FC2ブログ

記事一覧

チャールズ・バークリーがNBA2K18に出てこない理由

472352218.jpg
チャールズ・バークリーとレジー・ミラー

NBA2K18にはNBAの全30チームそれぞれのオールタイムベストチームが収録されているのだが、その中で選ばれて然るべき選手がいなかったりする。

76ersにもサンズにも選ばれてしかるべきチャールズ・バークリーが登場しないのにはわけがあり、引退したNBA選手の肖像権はNBAの選手会ではなく個人との契約になるらしく、そこでバークリーと2kとの間で合意が成されなかったからとのこと。

バークリーは
「彼らに言ったのは、俺達は昔の選手達によくしてあげられていないと言ったんだ。だから俺の肖像を使いたかったら幾らかお金をNBARPA(National Basketball Retired Players Association、NBA,やABA、 Harlem GlobetrottersやWNBAの引退した選手達の次のキャリアをサポートする非営利団体)に寄付してくれ、と言ったんだ。」

「俺はお金が欲しいわけじゃない。俺は大金を掴む機会に恵まれていたが、俺達よりも昔の選手たちはそうじゃない。金銭的にも肉体的にも苦しんでいる元選手達がたくさんいるんだ。だから"引退した選手達にお金を与えないのなら俺の肖像を使わせない"と言ったんだ。」


このバークリーの訴えが2k側を動かすのかどうか気になるところ。
ちなみに元ペイサーズのレジー・ミラーもNBA2K18に登場しない。2K側と合意に至らなかった理由は不明。
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント